いくつか人(ひと)は

いくつか人(ひと)はすべてただあなたの生命(せいめい)だけを通(かよ)ることを運命付(うんめいづ)けて、更(さら)に美(うつく)しい景色(けしき)もケーブル・カーに乗(の)ってただ過(す)ぎるだけ。

 

言葉(ことば)なんていらない。ただ君(きみ)のそばにいるだけで、僕(ぼく)は幸(しあわ)せなんだから。悲(かな)しめる心(こころ)よ、落(お)ち着(つ)いて悔(く)ゆるのをやめよ。雲(くも)の後(うし)ろには太陽(たいよう)が照(て)っている。

 

われわれの知(し)らないどれほど多(おお)くの真理(しんり)が、美(び)が、あるいは人間(じんげん)が隠(かく)れているかわからない。それを放棄(ほうき)してはならぬ。人(ひと)はどんな痛(いた)みも間違(まちが)いも背負(せお)って生(い)きていってこそ、その先(さき)にある何(なに)かにたどりつけるんじゃないんでしょうか。


人生(じんせい)は無限(むげん)に近(ちか)い。われわれの知(し)らないどれほど多(おお)くの真理(しんり)が、美(び)が、あるいは人間(にんげん)が隠(かく)れているかわからない。

 

 

いつかその悲(かな)しみを乗(の)り越(こ)えられた時(とき)に、あなたはきっと今(いま)よりも、もっと強(つよ)くなれる。それが、本当(ほんとう)の強(つよ)さよ。